· 

脱★稿

アナコン8合わせ原稿無事に脱稿しました~~!

今のところ不備連絡もありませんので、新刊あるんじゃないでしょうかね!?

やったー!めちゃくちゃ嬉しいです!

 

今回の原稿評価としては「ここ10年で一番のめんどくささと締め切りへのゆとり感」です。ボジョレーか。

10年もやってません。

誰だこんな加工とトーン塗りまくりなネーム描いた奴。私だ。最悪ですね。

新刊読めばわかるんですがとにかく加工を多用してしまって、脳みそが爆発寸前でした。

とにかくめんどくさい。加工って。

クリスタなので、うまく文字加工がやりにくいところももどかしいところでした。

 

 

 

私薄い本はこの本で7冊目なんですが、若干ですが慣れというものを感じることができた原稿週間だったと思います。

やはり数をこなすことって大事なんですねえ。

一冊目なんかはネーム一枚に一日かけていたり、3Dポーズ人形くんがないと本当にポーズが描けなかったんですが、いつの間にかなんとなくですが描けるように、なった、ような?

嘘です今でもしょっちゅう骨折してます。めちゃくちゃ時間かかります。

もっと数をこなせばもっともーーーっと早くなるんですかね?!!?

 

 

 

あと、30枚以上という圧倒的物量へのストレス()耐性もついてきた気もしますね。

一日一枚でいいから…かけば進むんだ… という登山家みたいな感覚が養われているんでしょうか。原稿は登山。そこにイベントが、描きたいネタがあるから苦しくても描いてしまうんだ…oh

 

と言いつつももっと筆が早くなりたいですね~。

光速で本が出せる神絵師になりたい(100000000度目)

筆が早くなればネタ消化も早くなって!スッキリ!!推しが増える!!

 

 

 

 

そして今回はなんと、締め切りに余裕が!ありました!

時間にも心にも余裕!天才なのでは。

睡眠もほどよく取りつつ、締め切り7時間前に入稿しました。

今まで30分前とかやらかしてたことを鑑みれば圧倒的成長といっていいでしょう。

今回の勝因はタイトルを始めから決め、表紙を数週間前に描いておいた点だと思いますね。

今まで 全部 締め切り 当日に やっていた 

ただのアホですね。

表紙もタイトルもとても苦手です。今回はひらめきが降ってきたので本当にラッキーでした。

やっぱり先にやっておくって大事ですね。肝に銘じておきます。次回からもこの調子でやっていきたいですね!!!

 

 

ポストカードやら色々刷ったのでイベント当日が本当に楽しみです。

参加される方、よろしくお願いしまーす!!