· 

脱稿マン

ようベル3原稿脱稿しました~~~!!!

前回のイベント原稿終わった後のろのろと描いてた漫画原稿があったんですが、普通に間に合わないことを察したので急遽小説本になりました。

といっても前々から小説本にチャレンジしてみてぇ~~~と言っていてネタも固まっていたのでね!有言実行できてよかったです!

それにしても時間が無くて本当に大変だった…。

極限状態で入稿作業するなとあれほど。

 

 

初めて小説本を書いてみて、漫画原稿とはまた違ったおもしろさ(という名のつらみ)を体感することができました。

一番違うところはさぎょイプとか監視配信ができないところですかね!!

孤独な作業だった…。

あとねむみへの耐性が限りなく0になるのがのろのろ進捗の原因でした。

 

漫画本は肉体労働

小説本は精神労働

 

これはマジ卍。

どっちが楽とかはわかりません、どっちもつらいとしか…(真顔)

しかし小説の方が難しいな~~とは思いました。

自分で自分の文を客観的に評価できないのが苦しい。

この文で初見の人わかるかな?!とかあれなんてったっけアレ(語彙力のNASA)とか、一人うんうん悩んでました。

 

良いところは背景とか描きたくないところを描かないといけない苦痛がなかったところですね。

描くととんでもないことになる状況も、文ならどうとでも表現できますからね!

これが今回小説本にしようと思ったきっかけだったりします。

 

こりゃ絵で再現不可能だわ技術的に…

なら文で書けばいいのか!

 

といった具合です(安直~)

なので全体的にフリースタイルラノベです。

 

 

 

話は私の好きなSF設定詰め合わせです。

完全に趣味に走れて最高でした。

 

 

 

にしてもやっぱり本を作るのは楽しいですね~

現物見るのが楽しみすぎる。

 

そうそう今度のイベントなんですが、実は初遠征だったりします。

 

初遠征!

初小説本!!

初個人開催オンリー参加!!!

初ぼっち参加!!!!!

 

大丈夫かこれ!?!?!